中小企業診断士の視点:中小企業診断士一次試験は予定通り実施決定

中小企業診断士一次試験は予定通り実施決定

2020年度の中小企業診断士一次試験は予定通り、7月11日(土)及び12日(日)に行われることが決定しました。

中小企業診断協会のホームページに掲載されています。

 

出典:https://www.j-smeca.jp/contents/010_c_/010_c_r02_shiken/R02_1ji_shiken_jukenhyo_enki.html より

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、受験の申込はしたものの試験が本当に実施されるのかどうか不安に思っていた受験生も多かった思います。

実際、情報処理の国家試験などは中止になっています。

その不安を払拭するために、KAZUTOYOは中小企業診断協会が五月の末か6月の初旬に正式な発表をすると考えておりました。

中小企業診断協会の正式な試験実施の発表で、受験生の不安はなくなったはずです。

試験日まで、一ヵ月を切っていますが、受験生には残りの日々を悔いなく精一杯過ごしていただきたいと思っています。

このブログを読んでくれている受験生の方にはエールを送りたいと思います。

頑張ってください。

KAZUTOYO

情報発表の日付が6月12日となっていますが、その時には確かこの情報はなかったような気がします。

(たぶん、情報がホームページに反映されたのは6月15日だと思います)

本日は以上です。

今年の中小企業診断士試験はどうなる?正式発表までは勉強は継続しましょう

2020年5月1日

中小企業診断士の視点:中小企業診断士試験は予定通り実施?

2020年6月10日

ABOUTこの記事をかいた人

中高年のフリーランスの中小企業診断士です。独立する前は家電量販店の店員をやってました。1970年代から1980年代の洋楽・ロック等をよく聴いています。