中小企業診断士の視点:勉強に役立つ速読法の本

勉強に役立つ速読法の本

昨日の当ブログ記事「中小企業診断士の視点:ピンチの時にどうしたら良いのか?」の中で、「本を読んで勉強する」と書きました。

本を読むことに関連し、以前「中小企業診断士の勉強にも役立つ本を速く読む速読法」という記事を書いています。

勉強している方なら多くの人が本を少しでも速く読みたい、速く知識を吸収したいと願っていることだと思います。少なくともKAZUTOYOはいつもそう思っていました。本を読むのが遅かったからです。

上のブログ記事では、そんな中で見つけた速読の本を紹介したのですが、最近速読関連で新しい本が出ていることに気が付きました。

今回は、その本の紹介です。

速読は中小企業診断士になっても役立つ「読む技術」です。

速く本を読みたい方には役立つ本だと思います。

 

勉強に役立つ速読法の本

記事の内容

  • 勉強に役立つ速読本

この記事は中小企業診断士のKAZUTOYOが書いています。

勉強に役立つ速読本

  • フォーカス・リーディング習得ハンドブック

今回、ご紹介するのは「フォーカス・リーディング習得ハンドブック」という本です。

ダイレクト出版という出版社が販売している本です。

実は、昨日の当ブログ記事「中小企業診断士の視点:ピンチの時にどうしたら良いのか?」でもちょっと触れましたが、KAZUTOYOはある出版社の本を定期購買しています。それが今回紹介させていただいているダイレクト出版という会社なのです。

ダイレクト出版はビジネス系の本をWEBを通して、直接消費者に販売している出版社です。一般の書店では扱っていません。(ちょっと価格が高めの本を多く扱っています)

今回の「フォーカス・リーディング習得ハンドブック」は速読の方法について書かれている本です。

価格も今なら1,980円(税抜)→980円(税抜き)でお得です。(2020年3月21日現在)

中小企業診断士を目指す方、現在中小企業診断士の方にも役立つ本だと考えます。

フォーカス・リーディング習得ハンドブックの内容

(以下はダイレクト出版の宣伝文句になります)

習得率98%!

15年で1700人以上の人に速読を指導してきた人気速読講師が、

日本ではじめて大学教育で採用された、実績抜群の

「フォーカスを明確にした速読メソッド」を大公開!

速読は、スポーツと同じで、

練習すれば誰でもできるようになる!

 

お勧めする理由

あなたは「もっと早く  本が読めたらなぁ」 そう思う時ってありませんか?

 特に、「読みたい!」と思って 買った本が読めてない時って そう思いますよね…。

こんな時は 「書籍代を無駄にしてしまった…」 と凄く残念な気持ちになりませんか?

それとは反対に、 本の内容がサッと理解できて、 短時間で本が読めるような人って いませんか?

彼らと私たちは 一体、何が違うのでしょうか?

それは、本を早く読む 「速読技術」を知っているかどうかです。

 

あなたもこの本を読んで「速読技術」を身に着けたいと思いませんか?

 

繰り返しますが、この本は中小企業診断士を目指す方、現在中小企業診断士の方にも役立つ内容と考えます。

フォーカス・リーディング習得ハンドブック」についてのダイレクト出版のページはこちらです。内容についてもくわしく書かれています。

中小企業診断士の勉強にも役立つ本を速く読む速読法

2019年8月21日

ABOUTこの記事をかいた人

中高年のフリーランスの中小企業診断士です。独立する前は家電量販店の店員をやってました。1970年代から1980年代の洋楽・ロック等をよく聴いています。