中小企業診断士の視点:理論政策更新研修終了証明書到着!

理論政策更新研修終了証明書到着

先日、「中小企業診断士の視点:オンラインで理論政策更新研修受講しました。」というタイトルでブログを書きました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、今年に限り(たぶん)中小企業診断協会はオンラインでの理論政策更新研修の実施を特定の機関に認めています。(今のところ今年10月末まで)

KAZUTOYOもものは試しと、大塚商会さんの実施するオンライン理論政策更新研修を受講していたのです。

そして、今日はその時の終了証明書が到着したという話です。

今年、まだ理論政策更新研修を受講されていない方もいるかと思います。

そんなあなたもオンラインの理論政策更新研修を受講してみませんか?

今年限りの措置になる可能性が大きく、良いチャンスです。しかもラストチャンスになるかもしれません。

 

理論政策更新研修終了証明書到着!

本記事の内容

  • 理論政策更新研修終了証明書到着
  • この記事は中小企業診断士のKAZUTOYOが書いています。
  1. KAZUTOYOは家電量販店店員(サラリーマン)として10年以上の経験があります。
  2. 中小企業診断士としての活動歴は10年以上です。

 

理論政策更新研修終了証明書到着

  • 受講証明書到着

大塚商会さんが実施した理論政策更新研修を受講していましたが、終了証明書が到着しました。

封筒はこれ(A4用紙が入る大き目な封筒で到着)

 

理論政策更新研修終了証明書

見た感じは普通の終了証明書だと思いましたが、スキャンしてみると、COPYと言う文字が表れました。大塚商会さん、なかなかちゃんと考えていますね。

 

領収書

税込み6000円です。診断協会が主催する研修だと6300円です

来年以降もオンラインで開催してくれることを強く願う次第です。

中小企業診断士の視点:オンラインで理論政策更新研修受講しました。

2020年8月21日

 

ABOUTこの記事をかいた人

中高年のフリーランスの中小企業診断士です。独立する前は家電量販店の店員をやってました。1970年代から1980年代の洋楽・ロック等をよく聴いています。