販売士協会から2020年のカレンダーが送られてきました

販売士協会の2020年カレンダー

KAZUTOYOは中小企業診断士ですが、一級販売士の資格もあり日本販売士協会の会員にもなっています。

ということで、日本販売士協会から、来年のカレンダーと販売士手帳が送付されてきました。

されてきましたといっても、本日受け取ったわけではありません。

一週間以上前だったと思います。

いろいろ送付物があるのですが、緊急性の高いもの以外の開封は後回しになっている状態です。

新聞も読まないまま、積まれていくような状態です。

新聞は、また後日目を通すことにななると思います。

今回は販売士手帳と販売士のカレンダーをもらったという話です。

まあ、取り立てて言うことはありませんが、写真を載せておきます。

販売士協会から2020年のカレンダーが送られてきました

記事の内容

  • 日本販売士協会の販売士手帳と2020年カレンダー

この記事は中小企業診断士であり、一級販売士(登録講師)のKAZUTOYOが書いています。

販売士手帳と2020年カレンダー

  • 分かりづらいですが左が販売士手帳です。

こんな感じになっています。

一月のページ

販売士認定証
販売士認定証は、まだアップしてなかったと思いますので、この機会にアップします。

販売士の資格も5年ごとに更新があります。

更新には論文を書くやり方と、研修(1日)参加があり、どちらかを選べます。

KAZUTOYOはいつも研修です。

1級販売士の更新研修は大都市でしか開催されていません。いつも新幹線を使って会場に行っています。

ABOUTこの記事をかいた人

中高年のフリーランスの中小企業診断士です。独立する前は家電量販店の店員をやってました。1970年代から1980年代の洋楽・ロック等をよく聴いています。