中小企業診断士の視点:国でIT人材を求めています(8月28日が募集期限)

国のIT人材募集

インターネットで情報収集をしていると、いろいろな広告が表示されます。

だいたいは民間企業の広告なのですが、公的組織の場合もあります。

 

最近、私のパソコンでは農林水産省IのT人材募集の広告が表示されます。

 

何度か表示されるので気が付きました。何か頻繁に表示されるな、と感じたのでスクリーンショットしてみました。

 

もしかしたら、興味のある方もいるかもしれないのでご紹介します。

 

国でIT人材を求めています

農林水産省でIT人材の募集

  • 転職マッチング会社の広告で募集しています。

農林水産省でITプロフェッショナルを募集しています。

スクリーンショットした広告画像です。

これは、私がIT関連の記事をよく検索しているので表示されるのだと思います。

まだ、見たことがない人がいるかもしれません。

 

農林水産省のHPではIT人材の募集の件は掲載されていないようです

  • 農林水産省のHPでは特に掲載されていない

本体の農林水産省のHPも検索してみたのですが、そこにはITプロフェッショナル募集の件は表示されていないようです。

この件は株式会社ビズリーチという転職マッチング会社に投げていると考えられます。

 

広告をクリックしないと、該当のページにはうまくたどり着きません。

 

広告が表示されていない方もいるかと思います。農林水産省の「ITプロフェッショナル募集」広告のリンク先アドレスアドレスをゲットしておきました。

 

広告が表示されない方は、以下のページアドレスをクリックしてください。

https://www.bizreach.jp/content/landing/kt_maff_20190801/?trcd=0GADN0001220_NO_&utm_source=google&utm_medium=banner&utm_campaign=Dn_07_%E6%96%B0_%E9%96%A2%E8%A5%BF&gclid=EAIaIQobChMIu6LxyOGN5AIVjbuWCh0VIgoXEAEYASAAEgIwlfD_BwE

 

このような画面が表示されるはずです。

ITに詳しい方は、登録してみると何かのきっかけになるかもしれません。

(私は、株式会社ビズリーチの回しものではありません。)

ABOUTこの記事をかいた人

中高年のフリーランスの中小企業診断士です。独立する前は家電量販店の店員をやってました。1970年代から1980年代の洋楽・ロック等をよく聴いています。